今日は新宿のクリスピークリームドーナッツというドーナツ屋さんに行ってきました。すごい行列。

ドーナツができてくる行程がガラス張りに見えます。

並んでいると、店員さんが出来たてのドーナツを配ってくれます。うーん、心憎い心配りですね。この店は一度週刊新潮に紹介されたことがあり、一度来たいと思ってました。
http://www.krispykreme.co.jp
新宿は南口、サザンテラスの少し奥にあります。

紀伊国屋にも行きました。ここの地下にあるジンジンというパスタ屋は高校時代からお世話になっていますが、手ごろな価格でほんとうまい!若い店員さんが多く活気がありますね。その他メガネ屋もひやかしたのですが、午前中ということもあり、どこもお客は少なかったです。
 そうそう、肝心のドーナツですが、これもおいしかった。私は個人的には、グレーズドレモンとシナモンアップルが好きです。ただ、ちょっと甘いかな・・。でも、これって母国アメリカの味なんですよね。アメリカで食べたことがあるわけではないんですが、食べると分かります。